[ 福岡の創業支援・開業支援 ]創業時の資金調達・助成金申請・事業計画作成・登記手続・社会保険手続など

会社設立時の各種手続きを
「ワンストップ」で全力サポート

ブログ&お知らせ

2019-04-30

出来る社長の勘違い① 会計士秋吉  万能感

比較的若いくして成功した経営者に多い、自分がやれば、何でも うまく行くと思い込んでしまう。

 

そして、別事業でも、自分がやればうまく行くと思い込む。そのパターンで多いのは、今の事業とは違う、例えば、飲食店(焼肉店、バーなど)や小売り店(ファッション雑貨など)をやってしまう場合が多い。多くの人が、集まり、注目される事業をやりたがる。

 

しかし、経営のノウハウもなく、需要予測も見誤ることが、おおい。
野球などのスポーツでも、地方予選では、抜群に強いけど、決勝戦や全国大会では、なかなか、勝てない。

 

要は、万能な経営者など、いないのだ。


page
top