[ 福岡の創業支援・開業支援 ]創業時の資金調達・助成金申請・事業計画作成・登記手続・社会保険手続など

会社設立時の各種手続きを
「ワンストップ」で全力サポート

ブログ&お知らせ

2020-12-31

【2020の総括として】司法書士・行政書士梶原美保

今年ももうすぐ終わろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。司法書士・行政書士の梶原です。

 

振り返ってみますと本当に今年はコロナで始まり、コロナで終わる一年でした。特に自営業の皆さまにとっては大変過酷な年だったと思います。

福岡県内を見ても、夜間の会食の減少や在宅ワークへの移行等、わずか一年で実に様々な変化を目の当たりにしてきました。

その中でも、特に医療従事者の皆さまのご尽力によっていかに多くの人々の命が救われたかを考えますと、本当に感謝してもしきれません。

 

 さて、このブログも今回で今年最後となりますが、最後は明るく、来年の抱負を語って締めたいと思います。

来年もおそらくコロナが完全に収束することはないと思われますが、必ず新しい動きは出てくると思います。

経済も、社会も、足元の日常生活においてももう一度希望を取り戻し、穏やかな日々が戻ってくると信じています。

 

そして私自身も微力ながらその一助となるべく頑張っていきたいと思います。皆さまどうぞ来年もよろしくお願いいたします。

おだやかなよいお年をお迎えください。


page
top